事業内容
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事業内容

中国ビジネスコンサルティング

人材・ITをキーワードに幅広く中国のビジネスに関するコンサルティングを行います。
中国ビジネスを決してブラックボックス化しません。中国は多様な国家ですので断定的な決め付けはいたしません。状況に応じたコンサルティングを目指します。

中国でコールセンター業務を行う場合の事業免許取得

中国国内でコールセンターを運営する場合に必要な「中華人民共和国増値電信業務経営許可書」取得のお手伝いをいたします。

中国のパートナー企業の選定、紹介

現地企業を通じて信頼できるパートナー企業の選定及び紹介をいたします。また各分野に精通したサービスを実施している企業も紹介できます。(接客研修サービスなど)

中国人高級管理人材の採用

現地法人の経営を任せられる高級管理人材をご紹介いたします。

中国視察ツアーの企画・運営

中国各地への視察ツアーを個別に企画、設計いたします。 現地法人の人脈を駆使して各分野の専門家、有識者をゲストとして招聘することも可能です。

グローバル人材サービス

日中両国の優秀な人材を相互に活かすサービスです。

グローバル人材サービス 概略図

グローバル人材サービス 概略図

中国でキャリアップを目指す日本人の採用コンサル、代行、紹介

対日本向けコールセンター、BPOセンター、日系企業向けの営業の採用でお悩みの企業に対して総合的な日本人採用ソリューションをご提供いたします。この分野に関して過去の実績やノウハウについて他社に絶対に負けない自信があります。

日本で働く優秀な中国人IT技術者の採用コンサル、代行、紹介

数多いパートナー企業を通じて御社に最適な中国人IT人材を検索しご提供いたします。
来日歴の長い中国人コーディーネーターが日本での働き方や企業文化を徹底的にレクチャーし、中国人の元上級SEが現場感を持って人材を選定いたします。

日本で働く中国人理系大学生の採用代行

日本で不足している理系大学生を採用し、一定期間研修を行い、御社の採用レベルに達した者のみ日本に渡航させます。契約期間は5年間なので実務につくまでの研修期間が長い高度な技能の任務をさせても安心です。

日本に留学している中国人・外国人の採用コンサル、代行、紹介

中国へ帰国して就職希望の留学生の採用、日本に留まって就職を希望している中国人・外国人の採用のお手伝いをさせていただきます。

中国人理系大学生の採用代行のしくみ

中国人理系大学生の採用代行のしくみ

ビジネスプロセスアウトソーシング事業

コンサルティングサービスについて

弊社は常に顧客視線の立場でその企業の業種やサイズに適合したBPOコンサルティングを心がけております。例えば企業の状況によってはすべての業務を中国へ切り出す必要の無いケースもございます。現在その企業にとって何が必要でどのような無駄がありBPOを導入することによってどのような効果が期待できるのか明確にご提案いたします。

あらゆる状況に応じてサービスを提供いたします。

  • これから地方都市や中国に業務を切り出したいと考えている企業様
  • 既に一部業務を切り出しているが効果が出ていないと感じている企業様
  • コスト削減の観点からBPOは考えているがコンプライナンス上の課題をどのように解決したらよいのか苦慮されている企業様
  • 自社の事業の一環としてBPOサービスを立ち上げたいとお考えの企業様
  • アウトソーシング先企業のポテンシャルを計りかねている企業様

BPOコンサルティング事例

コンタクトセンターの中国移管

現在日本国内で運用しているコールセンターを中国へ移管するお手伝いをいたします。
運営地域の選定、中国パートナーの選定、インフラの選定、スタッフの採用、教育、マニュアルの作成、評価システムに構築、立ち上げ時の要員派遣等、全ての局面でサービスをご提供いたします。

コンタクトセンターの中国移管

BPO運用事例

BPO運用事例

中国コールセンター構築事業

中国でコールセンター立ち上げたい企業様へ

中国国内でコールセンターを運営する場合に必要な「中華人民共和国増値電信業務経営許可書」取得から現地パートナーの選定、コールセンター設備の設計、人材の採用、教育、評価、運営管理までワンストップでご提供いたします。

その他弊社グローバルBPOセンターを活用した受託業務

コンタクトセンター業務
中国大連にてコールセンター業務を低コストで承ります。
通販の受注センター、ソフトウエアのテクニカルサポートセンター、製品のお問い合わせセンター電話、WEB、FAX、メールなどあらゆるチャンネルのコンタクトにお答えします。
中国内テレマーケティング業務
中国内でサービスや物品を販売の予定の企業様のテレマーケティングを承ります。
WEB監視業務
24時間365日の体制でブログや各種コミュニティーサイトの監視業務を低コストにて承ります。
独自のノウハウを元にデジタルな目ではカバーしきれない部分をアナログ的視点(人の目)で監視いたします。

大連グローバルBPOセンター

大連グローバルBPOセンター運営形態

大連グローバルBPOセンター運営形態

大連グローバルBPOセンターの紹介

人材及びオペレーションの特徴
  • 優れた日本語BPO人材を雇用(大連は中国でもっとも日本語人材の豊富な地域で約5万人の日本語検定2級以上合格者がいます。)
  • 日本人と中国人の混成運営体制で業務移管時のミスの発生を抑制(日本人がサービス品質をチェックして日本と変らぬ品質を保ちます。
    同時に中国人も日本のサービスに対する品質の厳しさを学べます)
取得資格など
  • ISO9001:2000資格認証取得
  • CMMI L3資格認証取得
  • コールセンター営業免許を遼寧省通信管理局から取得
    (中国内でコールセンターを運用する上で必須の資格)
  • 大連英極IT訓練学校を併設し日本語BPO人材を自家育成
BPO運用実績(2004年4月以降より抜粋)
  • 外国為替証拠金取引に関するカスタマサポート
  • 大手セキュリティソフトテクニカルサポートセンター
  • グループ企業のSAP入力業務
  • 大手ソフトウェアQA業務
  • DVDレンタル企業カスタマーサポート
  • リスティング広告運営業務
  • 携帯SNSサイト監視業務
  • 大手IT企業代表回線受付業務
大連グローバルBPOセンターの外観
大連グローバルBPOセンターの外観
大連BPOセンター内の様子
大連BPOセンター内の様子
サービス内容